忙しい設計者の為にキョウデンが回路図入力をお手伝いします! 〜「回路図入力支援サービス」はじめました〜プリント基板設計や製造、実装などお客様のご要望にあわせて最適なソリューションをご提案します。

ソリューション

忙しい設計者の為にキョウデンが回路図入力をお手伝いします!
〜「回路図入力支援サービス」はじめました〜

このように悩まれた経験はございませんでしょうか?
 
 「手書きの回路図は有るけれど、別の業務で忙しくCAD入力ができない」
 「直ぐに設計依頼をかけたいけれど、自社のCADに空きが無い」
 「自身がCADを操作できない」 
 「古い回路図をEOLに合わせて最新版にしたい」
 「他部門へ応援依頼したいけど回路規模も小さく気が引けて」  等々・・

キョウデンは、お客様から寄せられたこのようなお悩みにお応えするべく、新たに「回路図入力支援サービス」を開始しました。面倒な回路図エントリー業務をキョウデンがサポートすることで設計資産の管理から生産性向上までバックアップいたします。

キョウデンが「回路図入力支援サービス」でお手伝いできること

◎回路図入力
手書き等の回路図を基板設計で使用するネットリスト化
(テキストデータ)いたします。

◎回路図清書
手書き等の回路図を当社仕様又はお客様仕様に体裁を整え、
基板設計で使用するネットリストとしても出力可能です。

◎回路図作成
手書きなどの回路図を当社仕様又はお客様仕様に体裁を整え、更に回路の追加・変更といった設計要素も盛り込みます。

具体的な実績など

サービスを活用頂いているお客様の事例を一部ご紹介します。

 A社様 <エレクトロニクス商社>
 Excelで入力された回路図でご依頼
 →回路図、ネットリスト、部品表を作成して基板設計、基板製造、部品実装まで行い一式で納入。

 B社様 <医療機器メーカー>
 市販EVAボードの回路図に赤ペンで回路追加、変更をご依頼
 →回路図、ネットリスト、部品表を作成して基板設計、基板製造、部品実装まで行い一式で納入。

 C社様 <装置・機械メーカー>
 自社EVAボードの回路図に赤ペンで回路追加、変更をご依頼
 →回路図、ネットリスト、部品表を作成して基板設計、基板製造、部品調達、部品実装まで行い一式で納入。

また、本サービスについてよく頂くお問い合わせについて回答します。

 Q.回路図のシンボルは指定しても対応できますか?
 A.勿論、大丈夫です。シンボルの資料を添付してください。

 Q.部品表のフォームも指定すれば対応して貰えますか?
 A.問題御座いません。特にフォームの指定が無ければ当社フォームで対応します。

 Q.納期はどれ位掛かりますか?
 A.仕様、サービス内容にもよりますが、小規模回路であれば2日程度も可能です。

 Q.データで納入は可能ですか?
 A.大丈夫です。CADデータ及びpdfなど必要に応じて対応致します。

弊社ハードウェア設計者がお手伝いすることによりワンストップ対応も可能!

このサービスを活用して頂く事で面倒な入力作業等の
負担が軽減でき、お客様の限られたリソースを優先順位に
合わせる事が可能になります。

直近での基板製作は勿論、その後の改版時などには資産を
再利用する事が出来るのでTime to Marketを短縮し
製品品質を向上させ生産コストを抑える事にも繋がります。

回路図のデータインが済みましたら、そのまま基板設計を行い基板製造、部品実装、調達とワンストップで対応致しますので、煩わしい納期管理、品質管理などが不要です。

もちろん、この部分だけを突発的にというご依頼も大歓迎です。小回りの利くこのサービスを是非ご活用下さい。

◎回路図入力支援サービスについて詳しくはこちら

本件につきまして、ご質問、お問い合わせ等ございましたらお気軽に下記フォームよりご連絡ください。

必須
必須
必須 (例)aaa@bbb.jp
必須
一覧へ戻る

会社案内

ホームページ作成でお問い合わせアップ