キョウデンTIMES

【オンラインセミナー】人気タイトル再放送!

【オンラインセミナー】<br>人気タイトル再放送!

3月・4月に開催のオンラインセミナーがご好評につき満員御礼となりました。
お申込みいただけなかった方には大変ご迷惑をおかけしました。
リクエストを多数いただきましたので、両タイトルの再放送を開催いたします。 前回ご聴講できなかった方、ぜひご参加をお待ちしております。


厚銅めっきを用いた放熱基板の提案

開催日時:5/19(木) 11:00~11:30
     5/20(金) 11:00~11:30

近年、電子デバイスにおいて熱対策がますます重要になってきています。 高周波やパワーデバイスなどの発熱する部品が増えてきたことにより、基板への放熱要求もますます高まってきました。

そこで、今回当社における放熱基板への取り組みと、さらにそのラインナップの中から高速厚銅めっき工法を用いた放熱基板について、その構造や信頼性試験結果およびシミュレーション、実証試験を交えて解説いたします。


基礎から始めるはんだ付け(リメイク版)

開催日時:5/19(木) 14:00~15:00
     5/20(金) 14:00~15:00

プリント配線基板の製造に欠かせないのが「はんだ付け」です。しかし、はんだ付けは独自で習得することが難しい技術でもあります。 今より見栄えが良く、耐久性を重視したはんだ付けの技術を習得するためには、まず初めに正しい知識を理解し、次に正しい作業方法を身に付けて経験を積むことが必要です。試作段階で行うはんだ付けは、 ゆくゆくの製品クオリティーを左右するといっても過言ではありません。

本セミナーは、2021年4月に実施した内容の再放送・リメイク版です。 今回は、その際ご要望を多くいただいた、実演映像に対する字幕説明を付け加え、また1.0倍速の再生速度でお届けします。そのためプロによる実際の作業スピードをご確認頂けます。

はんだ付けの基礎知識から作業方法の動画を交えてご紹介します。今後のはんだ付け技術向上のためにぜひお役立て下さい。


参加費用:無料 定  員:各回100名 ※事前申し込みが必要です。
会  場:オンライン形式(コクリポ)で開催します。 パソコン(Google Chrome または Microsoft edge(Chromium版))、 またはモバイル(公式アプリ)での参加が可能です。

5/19(木)厚銅めっきを用いた放熱基板の提案お申込み 5/20(金)厚銅めっきを用いた放熱基板の提案お申込み 5/19(木)基礎から始めるはんだ付けお申込み 5/20(金)基礎から始めるはんだ付けお申込み

SUPPORT

基板のことなら
キョウデンにおまかせください。

基板へのさまざまなご要望にお応えし、どの段階からでも
ダイレクトサポートします。

基板のことならキョウデンにおまかせください。