Governance

企業のあるべき姿をめざして

私たちは、長期的な視点において企業価値の向上をめざし、不正行為の防止と競争力・収益力の向上を総合的にとらえた企業経営に努めて参ります。

企業理念・行動指針

キョウデングループは、「ONE KYODEN」をキーワードとして、全従業員が統一された方向性をめざします。

基本を大切にした透明な企業経営

企業を取り巻く環境が変化する中においても、企業理念・行動規範に従い、一貫した価値観で企業経営を行います。

経営理念 ~お客様の為の便利な工場~

サービス心得

目標が未達のときは素直に反省し、正面から恥をかこう。その積み重ねが自分の限界を打ち破っていく。

企業行動理念

オープンで公正なコミュニケーションを通じて、ステークホルダーの皆様との健全な関係の維持・発展に努めてまいります。

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サプライチェーンを含むコンプライアンスの順守

内部統制

私たちキョウデングループの内部統制は、健全な企業運営を行うために、3本の柱「G・R・C」で成り立っています。

「Governance」は、組織や役割、意思決定プロセスなどを明確にすることで、守るべきルールを「社内規程」や細則、業務フロー等で定め、業務を運営管理することです。「Risk management」は、経営上の重大なリスクを分析した上で特定し、軽減・回避・移転・保有といった選択肢から活動を決定しています。

「Compliance」は、従業員の教育および啓発を行うと共に、監査およびパトロールにおいてコンプライアンスの推進を徹底しています。

また、財務報告の信頼性に係る内部統制については、東京証券取引所発行の指針「コーポレート・ガバナンス・コード」に従い、統制を図っています。

事業継続マネジメント/BCM

私たちは、リスクマネジメントに基づく事業継続マネジメント(BCM/Business Continuity Management)を構築し、災害を含む事業価値に影響を与える緊急事態を想定することで、事前準備を推進しています。また、ステークホルダーの皆様に損失や影響を生じさせるリスクの未然防止を図り、更なる危機管理の整備に努めてまいります。

基本方針
株式会社キョウデンおよび関係子会社は、大規模地震や水害等の自然災害、Jアラート の発令、各事業所および拠点における爆発・火災等の事故等をはじめとする事業継続に支障をきたす様々なリスクに備え、人命の尊重を第一に、顧客や利害関係者への迅速な対応を行うために、事業継続計画を定め、事業継続マネジメントを推進していきます。

1、従業員ならびにその家族の生命および身体の安全確保を最優先します。
2、被害の拡大防止および二次災害の発生防止に努めます。
3、経営への影響を最小限に留めるように行動します。
4、出来うる限りの供給継続、早期の復旧に努め、製品供給責任を果たします。
5、地域住民や周辺自治体との協調を図り、復旧および復興を支援します。
6、事業継続計画を策定し、定期的な点検により整備状況を確認します。
7、事業継続計画に関する従業員への教育および訓練等を行います。



リスクマネジメント

事業継続マネジメント

コンプライアンス・企業倫理

私たちは、国内外の法規制の把握と順守に留まらず、キョウデンとしての企業倫理を高めることに努めています。

情報開示・コミュニケーション

経営の見える化を推進すると共に企業の透明性を図ります。

お客さま等のプライバシーに係わるもの 、公共の秩序維持に係わるもの、 インサイダー取引に係わるもの等を除き、可能な限りの情報開示およびコミュニケーションに努めてまいります。

株主・投資家の皆様へ