試作開発だけじゃない!キョウデングローバル供給を牽引するタイ工場 〜海外でもキョウデン!高精度、高品質、短納期対応をご提供〜プリント基板設計や製造、実装などお客様のご要望にあわせて最適なソリューションをご提案します。

ソリューション

試作開発だけじゃない!キョウデングローバル供給を牽引するタイ工場
〜海外でもキョウデン!高精度、高品質、短納期対応をご提供〜

「両面基板を1日で作ります!」と開発者様の味方となり、ここまで成長を遂げてきたキョウデン。
お客様の中にはキョウデン=試作短納期というイメージを持っておられる方も多いのではと思います。
しかし、我々キョウデンは異国の地タイで20年間、量産基板を作り続けています。
今回は、キョウデングローバル供給の主幹工場であるタイ工場についてご紹介します。

工場直結のグローバル供給体制

日本企業との繋がりも深いタイには、自動車メーカー様、エアコンメーカー様の大規模な工場があり、当社も車載部品、エアコン、OA機器を中心に12万/月(協力工場含む)の量産基板の製造を行っています。

海外事業本部をタイに置き、タイ工場直接のグローバルサポートでお客様の需要地への供給を行う独自の営業体制により、ダイレクトで迅速な打合せを可能としております。
現在もアセアンを中心に、約40%は国外へ輸出供給を行っております。

また外観検査機を11台保有するなど、グループ内でも一番の設備を保有している工場であり、基板パターンの絵柄を直接フィルムに描画するダイレクトイメージ工法で高精度パターンと小ロット対応も実現しています。

確かな品質と信頼でお届けする車載関連基板

タイには数多くの日系自動車メーカーが進出しており、同国における2016年度の車両生産規模は輸出車両も含めると約200万台となっております。

もちろんこの生産に対し当社も一翼を担っており、これらの車両を分解すると必ずと言って良いほど当社の基板が使用されております。
長年に渡るお取引により、お陰様でお客様からの信頼も得、今では車載関連基板が生産量の70%に迫るシェアにまで成長させて頂きました。

その経験に基づいた確かな技術と信頼、また、自動車産業の国際的な品質マネジメント規格であるISO/TS16949の保有による高い品質で自動車産業に貢献しています。

タイ工場を支える1,000人の精鋭達

タイ工場では1,000人の精鋭達が毎日奮闘し、モノづくりを行っています。
「微笑みの国」に象徴されるお国柄は、皆大変明るく温厚で人前で怒ったりしません。仕事は楽しくするものであり、楽しむ事を大切にしています。

工場の年間行事として様々なイベントがあります。

『ソンクラン(水かけ祭り)』
一年で一番暑い時期に行われます。もともとは仏像や仏塔へ、年長者の方などの手に水を掛けてお清めをするという伝統的な風習です。
『Sport Day』
ゲームとパーティが中心の約1,000名強が参加する圧巻のイベントです。全従業員が一緒に明るく楽しい時間を過ごします。
『タンブン(徳を積む)』
国民の90%以上が仏教を信仰し、生活に宗教が根付いています。年末年始などの節目に、お坊さんを9名お招きしタンブンを行います。ほぼ全従業員が参加し、お坊さんにお布施(=お菓子や飲み物など)を行います。

その他「王様、御后様のお誕生日」「CSR活動」「仏教の日」などたくさんの行事を行っています。

タイ工場では全従業員が一緒になって考え、悩み、楽しみ、汗を流して、お客様のための便利な工場を目指しています。量産短納期対応も可能ですので「海外でもキョウデン!」ぜひお任せください。

◎キョウデングローバル供給体制について詳しくはこちら

本件につきまして、ご質問、お問い合わせ等ございましたらお気軽に下記フォームよりご連絡ください。

必須
必須
必須 (例)aaa@bbb.jp
必須
一覧へ戻る

会社案内

ホームページ作成でお問い合わせアップ